カテゴリー: 日記

フェアレディZを高く買い取ってもらうためのポイント

佐賀市のマコトです。

無事車を売ることができました。

そこで今日は車を売ることで学んだことを備忘録的にメモっておこうと思います。次に車を売るときにも活かせるかもしれないですからね。

はじめにやっておくべきことは、フェアレディZの適正価格を知っておくことです。

フェアレディZの適正価格を知ることによって、

・買取業者との価格交渉に使える
・買取業者に騙されて安く買いとられることを防ぐ
・売却目標額を決めておくことができる

などのメリットがありますね。

適正価格はネットで調べれば車ごとに出てくるので簡単に知ることができます。査定前に必ずチェックしておく必要があります。

次にすることは、売るべき買取業者を知ることです。

適当に買取業者を選んではいけません。買取業者で査定額の9割が確定するといっても過言ではありません。

では、どのような買取業者に売ればいいのか?それはずばり、佐賀市内でフェアレディZを買いたがってる買取業者です。

買取屋といえどどんな車でも欲しがってるわけではありません。

買取業者には

フェアレディZを買いたがってる買取業者
フェアレディZはなるべく買いたくない買取業者
の2種類があります。

この2つの買取業者で比較すると、査定額に30万円の差が出ることも珍しくありません。

フェアレディZを売ることにしました!

こんにちは、マコトです!7月からずーーっと悩んできたことがようやく解決しそうです^^;

そうです!そうなんです!私の愛車フェアレディZをついに売ることにしました。売るきっかけになったのはこのサイト「車買取 佐賀」のおかげです。

で、次に乗る車ですが、トヨタ カムリ(ハイブリッド)に決めました。

その日は彼女とイオンシネマに行き、その帰りにたまたま263号を走っていて、お腹が空いたということで、たまたまマックに寄って、帰りは軽くドライブして帰る予定でしたが、ビッグモーターが目に止まりちょっと車を見ることに。

色々な車を見ましたが、クラウンアスリートも良かったし、クロカンやミニバンでもいいかなって思いました。

最終的にはクラウンアスリートかカムリに悩みましたが、クラウンは総額380万でカムリは280万と100万以上の差があったので、私はカムリを買う事に決めました。

今週中にはフェアレディZの査定額が決まると思いますので、査定額がでたら契約をしてきます。

ただ、取り置きとかできないと言われているので、もしそのカムリが売れてしまっていたら、今回は縁がなかったとしてカムリは諦めます。

1台しか無かったので、もしかしたらこの週末に連絡したときにはないかもですね・・・。

 

 

 

フェアレディZ専用のボディカバー

こんにちは、マコトです。先日、友達と久しぶりにフットサルをやってきました。

午前中は晴れてて良かったのですが、いきなり雲行きが怪しくなってきて、雨が降ってきました。

ゲリラ豪雨かと思っていたのですが、どうやら台風がこっちに向かってきているとか・・・。

天気予報というか、TV自体をあまり見ない私は台風が来ているなって情報は全く知りませんでした(汗)

雨も降ってきたのでその日は解散し、私もおとなしく帰宅しました。

スマホで調べてみたら、こちらに台風が来るということで、急遽、アマゾンからフェアレディZ専用のボディカバーを購入しました。

もともとボディカバーは持っていたのですが、汚くなっているし、結構ボロボロになっていたので買い替えました。

安いものですと、3000円くらいからあったのですが、口コミを見ると、薄っぺらく、非防炎だったのでやめました。

近所ではボヤ騒ぎなどありませんが、万が一を考えて防炎のものではないとやっぱり心配です。

値段は3万円ちょっとしましたが、3万円で車が守れるなら安いもんですよ!

2日後にカバーが届き、早速取り付け、台風を待ち構えたのですが、台風は若干かかるくらいで、意外に大したことなかったですね。

まぁ、あれですよ!備えあれば憂いなしってやつですよ^^;

 

 

 

セダンを買おうかな!

佐賀市在住のマコトといいます。年齢は今年で32歳になり、スタッフが6人という小さな自動車整備工場で働いています。

結婚は22歳の頃しましたが、28歳の頃に離婚して今はバツ1ですが彼女はいます。その彼女とも来年結婚する予定ですが、両親には私がバツ1ということは言っていないらしい。

何度か私も彼女の家に遊びに行ったり、両親と一緒にお酒を飲んだりしているのですが、知っているもんだと思っていました。

これは結婚を反対されるかも・・・って最近落ち込んでいます。

結婚するに向けてまずは私が乗っている車を静かな車に変えなきゃいけません(泣)というのも先日、彼女を家まで迎えに行った時、お母さんから近所迷惑になるからちょっと静かに来てと言われてしまいました。

静かにしてって。。。(汗)なるべくアクセルを踏まないように静かに来ているつもりでしたが、閑静な住宅街なため響くんですね^^;

因みに私が乗っている車は、2009年式のフェアレディZという車に乗っています。

彼女はこのZが気に入っているため、換える必要はないというのですが、今はお母さんの言うことを聞いたほうが良いかと思うのです。

純正マフラーをヤフオクか何かで買ってつけようかとも思いましたが、やはりダサくてつける気にならない!!

つけるくらいならこの車を売って、何かセダンでも買おうと思うくらいです。でも、最近、中古車を見ていたらセダンもいいかなって思い始めました。

ちょっとうちのスタッフに聞いてオークションとか見てきてもらおうかな!